nishi hachioji hair Loves

2017.2.15 Badens(バーデンス)salon newsブログ

Badens 工場見学に行ってきた! その1

2月14.15日とお休み頂き、当店でお取り扱いしているBadensの製造会社である

「モアコスメティックス」

という会社の工場見学にいってきました!!!
今回は旅の記録をブログにさせていただきました! 前編後編と分けておりますので、お付き合い下さいm(__)m

大阪に工場があるということで、今回は高速バスで大阪まで。

0泊3日の日帰り弾丸ツアーです。

今回のスタート地点はここ。

「中央道日野」

新幹線でも良かったのですが、朝4時台に家を出ないと行けないとうこともあり、寝ながら行けるということを考え、前日13日発の夜行バスにしました!

店長は高速バスが初めてなので、くつろげる席にしよう、ということでJR高速バスのS席というものに。

三列独立シートで、フットレスもあげられ、wifi、コンセント、毛布、etc…と見た感じとても良さそう。

しかし、早々とハプニングが襲いかかります!!!!

バスに乗り込み、席番号を確認すると、、、

そう。すでに僕の席に誰か寝ているのです。

見た感じ、ネパールや、インド、ベトナム、、、その辺のカレーが美味しい国の方らしき男性が、、、、

新宿始発のバスなので、こういったトラブルもあるんですね、(>_<)

こまっているうちにバスも動き出してしまいました(^_^;)

近くに空いている席もないので、仕方なく乗車券を見せて退いていただくことに、、、わるいことはしていないのにとても罪悪感があります、、

そんなこんなで、7時間ほどバスに揺られ

大阪に!!!!

※とても怖い顔をしていますが、店長は怒っているわけではありません。

そこから地下鉄と電車を乗り継ぎし、



「富田林駅」へ

ここにモアコスメティックスの工場はあります!

ここから同じモア商品を使っている美容師さん達と合流し、タクシーで工場へ。

でーん!ここが我らがBadensの工場です!


応接間に通してもらい、いよいよ見学開始です!

薄々そんな気はしていましたが、工場見学。

やはり、白衣です!!!(笑)


これは美容師的にかなりお洒落ではないですが、仕方ありません。

髪の毛もしっかり隠して、準備万端。

ちなみに工場内は撮影NGでしたので、覚えている範囲で、聞いた話などを書いて行きます。

そもそもですが、店長も30年以上美容師をしていて、他のメーカーで工場見学に誘ってもらったことももちろんないですし、行こうと思った事はないといっていました。

こうして、工場も快く見学させてくださったり、特許をとった界面活性剤の酢酸アミノ酸はもちろんのこと、細かい内容の成分や、こだわりをしっかりお話ししてくれるのはそれだけ、製品に自信とこだわりがあるのを感じ、その良さを再確認させていただきました。

この後、工場見学やモア亀田社長の講習などなどあるわけなのですが、

長くなって来たので続きは 次のブログで。。。

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。