nishi hachioji hair Loves

2017.11.5 hair styleと技術ヘアカラー美容NEWS

デザフェス仕様のスペシャルカラー

こんばんは!

西八王子のBadens取り扱いサロン

LOVE’S(ラブズ)の大野健吾です!

今日はお客様でちょっと特殊なカラーをされた方のヘアスタイルの紹介をさせていただきます!!

今回紹介するお客様は、LOVE’SのHPなどでもモデルをしていただいたりしている大学生の女の子です!

イラストやデザイン系の活動をしている方で、今週末のデザフェスにも出品するそう。

いつもさまざまなヘアカラーをさせていただいております!

最近は成人式の前撮りのために暗くしていました。

そして先日!

そんな彼女から突然一枚の画像が送られて来ました!

(笑)

文章なしでこの画像のみ(笑)

おくりまちがいかと思い聞いてみると

デザフェスに向けてこの色にしたい!とのこと。

何色と言うんでしょうかね?

緑みがかった青です。

コバルトブルー、ターコイズブルー、エメラルドグリーン。

そんな表現が近いでしょうか?

かなり青みと緑みのバランスが難しい色ですね。

難易度は高いですが、これは腕の見せ所💪

ということで、挑戦していきました!!

実は前撮りが先月末だったため、2週間前にほぼ黒染めに近いカラーリングをしています。

黒染めとはいえ、そこは次回のカラーを考えてこだわって調合した抜ける黒染めです。

黒、茶系を一切使わず作っているので2週間でだいぶ抜けて、8レベルくらいの暗めの茶色になっていました!

その髪に、ブリーチをして色を入れていきます!

今回はRブリーチという、痛みを徹底的に減らしたブリーチを使って、ムラなく丁寧にブリーチしていきます!

ブリーチが終わってから、色を載せていきます!

そして仕上がりがこちら!!

か、かわいい〜!!

色もイメージにかなり近づけられたかなと思います!

なかなか奇抜なカラーですが、 本人の雰囲気ともマッチして、素敵な仕上がりになりました!

本人にも満足していただけました!

ちなみに、ショートヘアから伸ばし中なので、今回は長さを変えずに、ちょこっと調整程度にハサミを入れました!

今回もブリーチや、薬剤のコントロールで、髪の傷みも最小限にカラーができました!✌️

なかなかトライしにくいハイトーンですが、挑戦したいと思っている方は是非ご相談ください!

丁寧にカウンセリングして、満足いく仕上がりに出来るよう、最善を尽くさせていただきますよ!

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。