nishi hachioji hair Loves

2017.12.3 hair styleと技術ブログヘアカラー

色落ちまで考えてカラーしてますか?

こんにちは!

八王子市Badens(バーデンス)取扱店

西八王子LOVE’S(ラブズ)の大野健吾です。

先日に2週間前にカラーにきていただいたお客様が

「色落ちがとっても可愛い〜」

と喜んで店に来てくれました!

2週間前、ご来店いただいた時の希望が

がこちら。

ピンクヘアの美女

フェルナンダ・リーという名前のオーストラリア人モデルさんです。

とっても存在感がある素敵なヘアカラーですね。

ただこの色、、

かなり薄いので抜けやすいです。

おそらくすぐ抜けて金髪になってしまいます。

お客さんの希望として

・金髪になるのは嫌。

・なるべくピンクをキープしたい。

というものがあったので、1、2週間して色が抜けて来て丁度いいくらいに

濃いめにカラーしました。

当日がっつり薄めにカラーすると、2週間後にはかなり色抜けして、金髪になります。

1、2週間後に丁度いいようにカラーすることで、その分カラーも長持ちさせることができます。

まずは染まり上がり。

かなーりのピンクです!

数ヶ月かけブリーチを重ねているのでベースは白っぽい金髪になっていますので色味もしっかり出ています。

2週間後がこちら

どうですか?

かなりフェルナンダ・リー

の色に近づいたんではないでしょうか??

ここからさらに金髪まで抜けていくのでさらに白っぽくなっていくと思います。

2週間でここまで色が抜けましたが、金髪まで抜けるまではあと2週間は持つと思うので、色もちもなかなか良いですね。

ヘアカラーの際、こういう色にしたい!というだけではなく、どう抜けてくのか、どんな色になるのか、退色も考えてカラーすると、色落ちも楽しめますよ!!

もちろんピンクやハイトーンに限らず、外国人っぽい、くすんだ茶色に抜けてくようなカラーや、カラーしたすぐ後は黒髪に見えるけど、一月かけて明るめの茶色に抜けて行くようなカラーだったり。

色落ちを狙ってカラーするのも、とても楽しいですよ!!

ぜひご相談下さいね!

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。