nishi hachioji hair Loves

2018.2.23 ブログプライベート店内の本、物の紹介

最近はまっている写真集。

おはようございます!
西八王子美容室LOVE’S(ラブズ)大野健吾です!

 

これなんの本かわかりますか?

 

 

そう、廃墟の写真集なんです。

 

 

僕は数年前から廃墟写真のなんとも言えない儚い美しさとに惹かれ、廃墟本を見たり探検ブログをみたりしています。

 

廃墟というと心霊系やネガティヴなイメージをいだく人も多いかともおいますが、僕も心霊スポットなどは苦手です(笑)

 

でもそんな人でも一度見て欲しいです。

廃墟に関するイメージが変わると思います。

 

僕は特にそんな中でも、バブル期にできたテーマパークなどの廃墟が好きなのですが、今では考えられない

 

「なんでそこにこれ作っちゃったんだろう、、、」

なんて思うような好景気の時代ならではの豪華な建物や、豪華な内装。

そこだけ時代から取り残されたような外観や、侵食して来た植物や自然の力になんとも言えない儚しさや美しさ、時には笑っちゃうような可笑しさを感じます。

 

もちろん廃墟侵入は犯罪ですし、それこそ心霊的なものも怖いので行きません。

基本的に写真見るので十分ですので。

 

最近では廃墟に興味を持つ若い人も多く、有名なところでは軍艦島や化女沼レジャーランドなど、合法的に廃墟ツアーが組まれているものなんかもあります。

 

写真を撮る人やコスプレイヤーの撮影などにも人気らしいですね。

 

ツアーが組まれるくらいの場所なら行って見たいなー、なんて思ってます。

 

 

お店にも廃墟の写真集なども置いてあるので、気になった方はぜひ手にとって見てくださいね!

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。