nishi hachioji hair Loves

2017.11.9 Badens(バーデンス)ブログ

Badensの講習

こんばんは!

西八王子の美容室LOVE’S(ラブズ)の大野健吾です。

 

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、今週の火曜日はBadensの講習で銀座まで行ってきました。

 

今回は普段の講習スタイルとは異なり、Badensや一般化粧品、肌の仕組みやアレルギーについての筆記試験がありました。

 

大人になるとなかなかやることのない筆記試験。

久々の感覚でした。

 

記述と選択問題の計50問

時間は45分。

 

時間も短くかなり高めのハードル。

 

正直、普段Badensを説明している僕らでも難しい内容でした。

 

記述式の問題もあり苦戦しましたが、まずまずの手応えも感じました。

 

問題は回収されてしまって答案もまだ帰ってきていないので、乗せることはできませんが、改めて勉強になったことも多いので今後少しずつ紹介して行きます!

 

やはり髪のプロである僕たちは肌に対しても、髪に対してもしっかりとした知識を持ってお客様と対応していけるように日々勉強をして行きたいですね。

また様々な新しいニュースにもアンテナを張ってみなさんにも発信していけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。