nishi hachioji hair Loves

2017.12.7 salon newsブログヘナ

美容師DIY

 

こんにちは。

八王子市Badens(バーデンス)取扱い美容室

西八王子LOVE’S(ラブズ)大野健吾です。

 

今週の火曜日は、久しぶりに店内をDIYしました。

昨年の外装に続き今年も年末にやや大きい変更を今年は店内に。。。

 

というのも先週から、本格的に天然ヘナのカラーメニューを初めさせて頂いたのですが

それに伴い今回はリラックススペース(仮)を作ることに。

 

ヘナなど座ったままの待ち時間が長いメニューなので、そういった方々に、もっとリラックスして有意義に待ち時間を過ごしていただけるように、周りを気にせずお休みいただけるスペースを作りました。

 

制作前は撮影やパーマの道具を置いていたところですので、beforeの写真を撮り忘れました(*_*)

 

DIYといっても今回はそんな大げさなものではないですが、カーテンをつけたり、棚を作ったり、、、

 

そんなこんなで、こんなスペースができました!

 

この棚は作りました。

といっても組み立てただけ(笑)

なかなかオシャレですよね(・∀・)

 

リクライニングチェアも座りごごち抜群です

 

ここに座って、カーテンを締めれば、、、

 

強面の店長もこの顔\( ˆoˆ )/

 

ちょっとした半個室空間で、リラックスして待ち時間を過ごしていただけます。

 

お待ち時間には当店のお飲み物のんでゆっくりしたり、雑誌や本を読んだり、もちろんお休みになっていただいても構いません。

 

ふかふかのリクライニングチェアとあったかいひざ掛け、アロマの香りに癒されて日々の疲れを癒してくださいね!

 

座ってすぐに寝ちゃってました(笑)

 

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。