nishi hachioji hair Loves

2018.2.24 ブログ

髪を切りました

こんにちは!

西八王子で、天然ヘナ、Badensシャンプー取り扱い美容室

LOVE’S(ラブズ)の大野健吾です。

 

先日、髪を切りました!

僕は毎回勉強も兼ねて、いろんなお店で髪を切るのですが、今回は中目黒で働く友人にカットしてもらいました!

 

彼は僕とは別の美容学校だったのですが、共通の友人がいたため知り合い、学生時代一緒にバンドをやったり遊んだりしていていました!

 

最近は疎遠になってしまっていましたが、来月いっぱいで今のお店を出て、海外に移住するという話を聞いて、その前にぜひ、と思いカットしてもらいました!

以前から、海外に移住して美容をやりたいという話は聞いていたので、ようやく夢への第一歩を踏み出すということで、色々と話を聞いて来ました!

アメリカのサロンに就職も決まっているようですが、Skype(簡単にいうとネットのテレビ電話のようなもの)面接だったそうで、日本にいながら海外の会社の面接を受けるなんて、凄い時代ですね。

 

いわゆるワーホリではなく、永住権も取得し日本に帰ってくる予定はないそう。

もしかしたら、もうあわないかもな〜なんて思いながら話をし、たくさん刺激を受けて来ました!

僕は日本を出て海外で働くつもりは全くないですし、夢や目標は彼とはまたベクトルが違いますが、同じ美容師として頑張る友人の存在は本当に大きいものです。

次会うときはお互いもっと素敵な美容師でいられるように。

僕も頑張ります(^_^)

 

中目黒のお店もとっても可愛くて、店内にワンちゃんがいました。

 

カット中もずっと膝に乗っていました!

 

シャンプー中にも横になって寝ていたら、ジャンプして、乗って来たり。

 

動物好きな自分にはとても和まされる時間でした!

 

 

 

 

 

 

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。