nishi hachioji hair Loves

2018.3.7 ブログプライベート

とっても素敵な女子会のような講習に参加して来ました☆

こんにちは!

西八王子LOVE’Sの大野健吾です!

急に寒くなりましたね。

みなさま体調は大丈夫でしょうか?

 

 

さて、今週の火曜日は代官山の蔦屋書店でイベントに参加して来ました!

今回は美容師さん向けのセミナーではなく、一般の方向けの

スタイリング&メイクセミナーでした!

講師は原宿gricoの店長原田直美さん。

 

 

gricoは以前から僕が社長のエザキヨシタカさんが好きで髪を切りに行ったり、講習に参加しているのでブログでもよく登場するサロンですね!

 

原田直美さんも韓国大使館でメイクセミナーを毎年やったり、雑誌などにもよく登場するとっても素敵な美容師さんです!

 

ところで、代官山の蔦屋書店って行ったことありますか?

 

僕も数回しか行ったことがないですが、とってもおしゃれでびっくりしますよ!

 

 

 

かなり広くてバラエティに富んだ本やイベントスペースがあり、

書店の周辺には「TーSITE」という小さな町のようなものが形成されています!

 

ふらっと行ってもかなり楽しめますよ!

 

ちょっと脱線しましたが今回は一般の方向けということもあり、かなりおしゃれ意識のたかそうな方がたくさんいらしていました!

 

 

これは始まる前の写真でしたが、チケットも完売して満員でした。

ジュースやマシュマロまで用意されていて完全に女子会のような雰囲気。

男女比は1:9くらいでしたが、美容師っぽい男の人もちらほらいました!

 

今回はメイクとヘアアレンジということで、顔別にパーソナルカラーを診断し、トレンドに合わせた似合うメイクや色を調べる方法や、不器用な方でも簡単にできるまとめ髪のやり方などをたっぷり2時間ほど。

 

とっても勉強になりました!(^_^)

僕も学んだことをお客様に伝えていけるように頑張ります!

 

 

 

 

大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。