nishi hachioji hair Loves

2018.8.9 ブログプライベート

西八王子の珈琲牛乳屋、フィルタープレイスにて。

こんにちは!

台風も過ぎ今日は一日暑かったですね!!

 

西八王子美容室LOVE’S(ラブズ)大野健吾です!

みなさんにしはちに素敵な珈琲牛乳が飲めるお店があるの知っていますか?

 

そう、タイトルにもある

FILTER PLACE(フィルタープレイス)です!!

 

僕の書いたブログにもちょくちょく出て来ています!

 

インディゴって何?あべさんに聞いてみた!

フィルタープレイスであこさんのおでん。

 

火曜日がお休みだったので、台風のこともあり遠出せずにフィルターでまったり。

 

のつもりでしたが

「健吾くん、刈り上げバリカンしてよ〜」

の一言で急遽オーナーのあべさんの髪をきることに。

 

とはいえ、僕も美容師。

「ただバリカンで刈るだけなんて、素人仕事はできん!!!!」

 

ということでお店から仕事道具を持って来てがっっつりやりましたよ〜

 

カットの様子はあべさんのインスタでライブ配信w

 

楽しそうですが真剣です(笑)

 

今回はサイドとバックのみをカット。

15分でサクッと。

 

ギリギリまで薄くしていいということだったので、

フェードカットを施しました!

フェードとは最近メンズでじわじわ流行って来ているグラデーションの刈り上げでどっちかというとバーバーっぽいというか、もともと床屋さんの技術だったものなのですが、最近は美容師界でも。

 

サッカー選手などにも多いですね。

こんな感じや
こんな感じ。
刈り上げがグラデーションになっている感じ。
フェードの話するとよくこれは?と聞かれますがこれはちょっと違う気がします(笑)
結構近いですけどね。
そんな仕上がりがこちら!
どうでしょう?
かなり決まってます!
さすがあべさんカメラを向けると勝手にポーズを決めてくれます
(笑)
今回は0.6~6mmくらいのフェード。
そのあとは珈琲牛乳でゆっくり。
今回は刈り上げとドリンク3杯をトレード。
たまにはこんなのも面白いですね。
大野健吾 kengo ohno

この記事を書いた人

大野健吾 kengo ohno

豊富な薬剤知識と技術で、特殊カラーや柔らかく自然な縮毛矯正に定評があります。
美容の知識理論が好きで、日々技術と知識を磨いています。
野球と音楽、料理が好きです。
作品を載せたInstagramもご覧ください。