nishi hachioji hair Loves

2023.9.29 ブログ #ヘナ#ヘナ100% インディハーブス

天然ヘナ100%について

こんにちは。

八王子市で、天然100%のヘナを扱っている

美容室Lovesの大野です。

あと2日で9月も終わりますね。暑い日が毎日続き体も髪の毛も疲れ気味の方が多いのではないでしょうか?

今日はLovesで扱っているヘナについて書いていこうと思います。

Lovesでは産地、製造過程が全て明らかな、こだわりの高級ヘナ100%のインディハーブス というブランドを使用しています。

インディハーブスと出会ったのは約6年前くらいになるかと思います。

インディハーブスさんは、奈良県の美容室も経営している会社で、ヘナにこだわり続け、美容師兼社長のインディさんが、インドにヘナの畑、工場を作り、限りなく手作業で製造しています。

インディさんの話をお聞きし、熱意に感動した事から、自分達もこのヘナでお客様に喜んで頂こうと考え、使用しています。

こんなに素晴らしいヘナを、もっと多くの方に知ってもらいたく、またアルカリの白髪染めをしすぎてジアミンアレルギーになってしまい、皮膚が痒かったり痛かったりしみたりする方にも是非読んで頂けたらと思っています。

ヘナについて、もう一度自分も再確認しながらこのブログを書いていこうと思います

今日は、このへんで。

大野経義 tsuneyoshi ohno

この記事を書いた人

大野経義 tsuneyoshi ohno

美容室 Loves 店長。
過去美容室を数店舗経営。2000年よりLovesを開業。
長年の経験を生かし、ドライカットを駆使した、スタイリングをしなくてもまとまるヘアと基本にカットしています。
趣味はギターに挑戦中!
お客様の肌と身体に優しい施術を心がけこだわりの店作りをしています。